大型免許の費用はいくらかかる? - 超!エンタニュース~今日のお得ニュースまとめます!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型免許の費用はいくらかかる?

大型免許の費用っていくらかかるんでしょう?

現在所持している免許の種類によりますが、
大型免許の費用は20万円から30万円程度のようです

大型二種免許(MT)[大型免許所持]

大型二種免許(MT)[大型免許所持]
価格:302,190円(税込、送料込)


大型免許・・・大型特殊自動車、大型自動二輪車、および普通自動二輪車、
小型特殊自動車以外の自動車で、下記いずれかに該当する自動車を運転できる免許。

  1. 車両総重量が11トン以上のもの。
  2. 最大積載量が6.5トン以上のもの。
  3. 乗車定員が30人以上のもの。


トレーラーやクレーンなどの車両を運転するには、それに適した免許が必要です。
バス、タクシーなどの旅客自動車を運転するためには、大型ニ種免許になります。


大型免許の費用には、教習所やコースによっても違いますが、
約20万円から30万円程度が相場のようですね。

合宿で短期でとるプランもありますね。

最短で10日ほどで取得できるようです

大型免許合宿コースはこちら


合宿の場合は、普通免許所持者で30万円程度、
中型免許所持者で23万円程度です。


また、自動車運転試験場で直接受験もありますが、
一度で合格するのは、まず無理でしょう。

やはり、早いのは教習所を利用することじゃないでしょうか?


大型免許は、21才以上でかつ、普通免許または大型特殊免許の経験年数3年以上の条件があります


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://news5000.blog89.fc2.com/tb.php/462-a4568e98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。