乾燥肌を対策改善しよう! - 超!エンタニュース~今日のお得ニュースまとめます!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥肌を対策改善しよう!

乾燥肌の原因ってなんだと思いますか?
「角層が乱れて水分が蒸発している」からなんですって!
肌から水分が蒸発してしまうんですね。逆を言えば肌から蒸発しなければ肌が乾燥することはありません。肌が蒸発するのは角質層が乱れているから。

他にも、洗剤やお湯、入浴時のナイロンタオルの使用、といった刺激も肌にはよくないんです。また、年齢もそうですよね。どうしても避けられません。加齢によって保湿成分の機能が失われ乾燥肌になりやすくなってしましまいます。女性は20歳を過ぎると保湿成分の低下が始まるようですよ・・・

他にも過度のストレスや睡眠不足、喫煙などといったことも乾燥肌の原因になると言われています。

乾燥肌にならない、なりにくい、改善するためにはまず清潔にして、保湿をしっかり行うこと。

保湿をしっかり行うことについては化粧水もいいですが、保湿成分、特にNMFと言われる天然保湿成因子を含んだものを選ぶとよいでしょう。

また、角層の水分の80%はセラミドという物質によって守られていますので、乾燥肌の人にセラミド配合の美容液は必須のものとなります。ただしセラミド自体は高価なものなので、セラミドに似た成分(セラミド○○○)が配合されていることもあります。また配合量まで明記しているものあまりないので、実際に使ってみて効果を確認してみるのが一番なのかもしれません。

オージュンヌはアトピー肌、敏感肌用の化粧水です!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-06-08 18:38 | from -

トラックバック

http://news5000.blog89.fc2.com/tb.php/464-4b3dbc21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。